スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

センター試験:襲来

緊急警報発令。
惑星地球の日本周辺地域に、センター試験の反応が接近しつつあります。



いよいよ明日は決選の日、Linoです。
正確にはセンターは一次試験であって、来月に二次が控えているため、
決選というより前哨戦に近いのですが、わたしが目指している大学は、
センターの配点が大きい低レベル校なので、実質決選のようなものです。

※通常国公立大学はセンターに加え、大学側が作る二次試験の点数をもとに合否判定を行いますが、一般的にレベルの高い大学ほと二次の、低い大学ほどセンターの点数が重視される傾向があります。


一番怖いパターンとして、センターでこけてしまった場合について、
センターの配点が大きいのは、二次で巻き返すのが困難という事で、
今日と明日の結果次第では、別の進路も視野に入れなくてはなりません。

そういう訳でセンターが終わっても、少なくとも進路が決まるまでは、
相変わらず忙しい毎日になりそうです。早く終わらないかな。



その一方でPSO2では、新システムのクラフトや愛するテクターの強化、
新しい緊急ミッションに緊急メンテナンス等々の新要素が目白押し。
アークス一同をワクワクドキドキイライラさせるイベントが満載です。
(なおテクターはウォンドラバーズの修正のみだった模様。えー……)

でもまだこれらに手を出す訳にはいきません。今はひとまずガマン。
センターが終わったら試しにクラフトだけちょっとやってみようかな。
テクカスタマイズでシフタを使いやすくできたりしないかな……!
ギフォイエのカスタムだけこっそりやったのは内緒。チャージ早っ!


新要素は色々とありますが、中でもわたしが一番気になっているのが、
新ルームグッズ「アノサイコロ」。え、フォトガチャンじゃなくて?
ランダム要素アリのアイテムは旅先シップを決めるのに最適ですしね。

次に旅立つときはこれで決めたいと思います。でも候補はあと4つか……!
そこをあえてアイテム4つ入れたフォトガチャンで決めるのも良いかな。
なんにせよこれらはまだおあずけ。今は現実でがんばる時です。



という訳でいよいよ明日。正直不安と絶望しかないのが残念ですが、
とりあえず今の力を最大限に発揮できるように頑張ってきます。
次の更新は月曜の夜。自己採点結果とその先について報告します。

それでは皆さん、ご健闘をお祈りしてください。(殴




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。