スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

いいえ、もう冬です。

高校生活最後の定期テスト終了、Linoです。
今や赤点でも取らない限りは進学に影響しない定期テストですが、
それでも高校の先生が作る最後のテストとして有終の美を飾るべく、
そしてセンターに余力を残しつつ、一つやり切ったつもりです。

普段はPSO2に割く時間もひたすら勉強に充てつつ、疲れた時には、
恋愛サーキュレーションを聴いたり、修造のとある動画を見たりして、
なんとか気力を保ってきました。しかし後者の動画のコメントの中に、
ドゥドゥとの最終決戦に向かう1人のアークスの声があったせいで、
長らく放置していたPSO2欲が出てしまったのは想定外でしたが。

そして皆さん、たくさんの応援コメントありがとうございます!
テスト期間中、毎日寝る前に恋愛サーキュレーションを聴きつつ、
しっかり読ませて頂きました。いやいや、どんだけ好きなんですか……!
まあ撫子ちゃんのフィギュアで順位を上げた猛者も居るくらいですし、
わたしのはまだ軽い症状のはずです。たぶん。(詳しくはこちら


さて、冗談(?)もこれくらいにして、PSO2の報告に参りましょう。
結局やってるのかよ。といっても今回はわたしの成長記録ではなく、
久々にインしたら前と変わっててビビった事、というのが中心です。
しばらく離れて初めて、PSO2の目まぐるしい変化が見えたのです。






まず一番ビビったのがこれ、パンドラエクストリーム大暴落。
そんな……最後に見たときはで取引されていたプレミアムTMGが、
今や1M台に突入してるなんて。以前パンドラユーザーのカノンさんに、
ご好意で置いて頂いたパンドラのホログラムが泣いてますよ……!

この他にもダーカー産のプレミアム武器がガンガン暴落している模様で、
その犯人は恐らく緊急ミッション「闇のゆりかご」だと思われます。
滅多に行けないダーカー巣窟エリアに確定で行けるとだけあって、
トリトリとは何だったのかと言わんばかりの大人気緊急……らしいです。
わたしはまだ行ってないので分かりませんが、近く行ってみたいですね。


闇のゆりかごの影響は、他にも特殊能力モデュレイターの普及や、
LV16ディスク大放出、ラヴェール&ジラードオーダー大量消化など、
各方面に広く及んでいるようです。これは雨風と並ぶ名緊急ですね。
最もパンドラの大暴落は古参のパンドラユーザーにとってはもちろん、
ベリロをカルックス10M時代に作ったわたしにとっても痛手ですが。






次はこれ。アークス研修生女制服 静 の実装です。
わたしとしては久しぶりにどストライクな青コスの実装とだけあって、
珍しく前もって調べていました。わたしはご存じの通り青マニアですが、
安定の人気色である白と黒を含めた三色展開となるこの服であれば、
相対的に青は安くなると踏み、1M以内なら即買いする予定でした。

……と思っていたのですが、1Mどころか最低値じゃないですかやだー!
あまりの安さに、現在シップ2に派遣させているLino(帰省垢)にも、
わたしが昔シップ2に残していたわずかな資産で買えちゃいました。
白と黒も予想外のお値打ち価格。どうしてこんなに安いんですか……!






研修生制服シリーズの先輩で、わたしが初めて買った青コスでもある、
「アークス研修生女制服 夜 」は、買った当時で3M、今も1Mするのに、
その正統後継シリーズがこのお値段というのはわたしも悲しいです。
でもこの価格差には、オンラインゲームならではの理由がありました。


「夜」を含む初代制服シリーズのスクラッチが実装されたのは昨年。
その当時はまだプレイ人口が少なく、スクラッチを引く人も少ないため、
当時のスクラッチアイテム自体が今になってプレミア化しているのです。
初代ウェディングドレスが、リメイク前まであれだけ高かったのも、
ドレスがPSO2最初期に実装されたスクラッチのアイテムだからです。

この手の知識に疎いわたしは、「夜」にまだまだ価値があるのだから、
きっと「静」も高いはずという的外れな推論を立てていたのです。
でもまあ、非プレミアムの今は青コスが安いというのは有難いですし、
昔から愛着のある「夜」の価値が保たれているのも嬉しいです。

パンドラ、ベリロ「……。」






3つ目はこれ。写真はわたしの同級生で両親エリートのサラブレッド、
そしてわたしの親友でもあった、シップ2在住のリーエさんです。
セツナトリップ計画の傍ら、約3か月振りの再会を果たしました。

※シップ2を旅立ったのは約7か月前ですが、シップ8の旅立ち直前、
彼女は勢い余ってシップ8のまたね会に駆けつけてくれました。



さて、どうして親友「だった」と過去形になっているのかと言うと……
これまで(学力以外)お互いに対して優越感や劣等感を持つ事無く、
2人同じ歩幅で歩んできたのに、いざ再会してみるとどうでしょう。
知らない間に彼女は、わたしの一歩先へと抜け駆けしていたのです。




※ハメコミ合成ではありません。


…………。

わたしの友達で★11武器を持っている人は10人くらいしか居ませんが、
遂にリーエさんまでもがその仲間入り、更に持っているその武器が、
DF産の★11武器の中で、最も使えると評判のニレンカムイとは……

親友だと思っていた人に裏切られたショックはそれはそれは甚大です。
わたしなんて、ここ最近のDFからアダマンすら落ちないというのに。
エルダーロッドで大喜びする自分がなんだか恥ずかしいです……


こほん。冗談もこのあたりにしておかないと本当に失礼になりますね。
過去形というのはもちろん嘘です。今も彼女は大事な親友ですよ。
★11おめでとうと言っておきます。ドゥドゥあとは頼むぞ……ゴゴゴ

こほん。決して恨み晴らしではありません。強化成功祈願です(ニッコリ
それはともかく、リーエさんまでも★11武器を入手してしまった程、
どうやら最近、★11武器がじわじわと普及しているようなのです。
これまで★11を担いでいる人を見かけたら即GJ送信していたレベルが、
今は下手したら1日1人見かける程にポピュラー()になってきました。


ポピュラーになったとはいえ、わたしのPSO2には実装されていませんが、
元から実装されている人の★11は、最近じわじわと現れているようで、
その原因は恐らく、DFをスーパーハードで回せるようになったためです。

SHが実装されてからかなり経った今、眠っていた★11ドロップが、
その頭角を見せ始めています。特にエリュシオンやビジットなんかは、
お高い685属武器よりも見かける頻度が高いような気がするレベルです。
つまり何が言いたいかといいますと、わたしにも早くガルミラを(ry


更にDF産だけでなく、称号報酬による魔石の大量配布が行われたため、
魔石武器もかなりメジャーになってきています。一部のはいひとさんは、
もう属性50を作っていたりします。EX何週したんでしょうね……!
★9のディオスピルティアを担いでいるわたしはすっかり地雷扱いです。

無事に進学できたらお祝いに★11落ちてくれたりしませんかね……
★11と言わずサイコやオロチアギトあたりで祝ってくれてもいいのよ。
それなら受験も頑張れます。しかしレア武器が落ちたら落ちたで、
受験シーズンには縁起の悪いお祝いになってしまいますがね……!





さて、この時期にPSO2にハマるのも良いですが(良くないですが)、
いよいよ本番のセンター試験まで、残り30日台に突入しました。
これからはより一層イン率が低くなるかと思われます。たぶん。

今回の更新が遅れたため、次回の定期更新はいったんお休みします。
次は再来週の月曜日の予定です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

いよいよ追い込みです。それではまた再来週。

サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

