スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

空色の旅人

なーにが「帰還してください」だよ……





おはようございます。Linoです。
何と、もう2000ヒットを突破してしまい、驚きを隠せません。

さて、今日のタイトルを見ただけでピンときたあなたは、相当のベテランさんだと思われます。
「空色の旅人」とは、PSO2における、称号のひとつです。


先日、これまで全く気にかけていなかった、自分の称号を考えてみようと思い、早速Wikiを開いて、調べてみたのです。
その中で、「旅人」にまつわる物があれば、わたしにぴったりじゃない?というノリで、ダメ元で探していると……

「空色の旅人」
あっさり見つかっちゃいましたよ。
シンプルに旅人だし、「冒険者」とかよりも、良い感じがします。わたし的には。


強いて言うなら「空色の」ってのがネックですね^^;
わたしは空色というより、青色の服を着てるんですよね……

こうなったら、とある凄い緑の人を見習って、凄い空色にでもなってやりましょうか。
手始めに「ナビゲータードレス空」でも着て、髪も空色にして、クエストカウンターに立って、「どのクエストにする?」と独り言を言っていれば、もう完璧ですね。

いやいや、流石にそこまではしなくてもいいか。
いつもの青い服で、「これは空色! 宇宙から見た暗い空色!」と思い込んでおくことにしましょう。
ところで、レベッカさんの方が、アンネリーゼさんに比べて人気なのは何故なんでしょうね。


さて、良い称号も見つかったことですし、早速取りにいきましょうか!
ふむふむ、この称号の取得条件は……

「ブルクレインを+10にする」

はい来ました、+10称号。
これは、あの憎きドゥドゥとの果てしない戦いを意味しています。

「ブルクレイン」とは、ふらさんが愛用している事でも有名な、空色の綺麗なタリスです。
タリス使いなら誰もがお世話になったであろう「ローザクレイン」の上位タリスです。

これは、タリス使いのわたしにとっては、モチベーションが湧いて非常によろしい。
使いもしない武器を、称号のためだけに+10にするよりは、よっぽどいいです。
しかも、今のわたしの法撃力にぴったりで、言うこと無しです。

最近使っているタリス「ラムダハードクォーツ」とは、そろそろお別れですね。
あの(いい意味で)安っぽいピラピラした所が、走る度にピラピラ揺れる所が、大好きなタリスでした。
使わなくなっても、しっかりロックをかけて、取っておかないと♪



という訳で、まずはブルクレインを手に入れます。
しかし、あのふらさんは、ブルクレインを200万メセタで買ったそうで。
そんな大金用意できるかな……と思っていたら。




安ッ!!
いやいや、安くはないですが、安く感じてしまいましたw
とりあえず購入。グッジョブも忘れずに。


さあ、ここからが戦いの始まりです。
幸いブルクレインのレア度は星7なので、大分楽な部類でしょう。
グラインダー58個と、所持金30万メセタを握りしめ、戦いの舞台へ。

いくぞ、ドゥドゥ。いざ尋常に勝負!!





そして、勝負開始から3分後。
グラインダー34個をドゥドゥに貢ぎ、何とか勝利を収めることができました。

星9とか10の武器よりは、かなり早い決着なんでしょうね……
いつか星10の強化をやる日が来ると考えただけで、恐ろしいものです。




何はともあれ、称号は無事にゲットできました。
称号なんて、ちゃんと見てくれる人は少ないかもしれませんね。

でも、自分の頭の上に出ている「空色の旅人」という文字を見ているだけで、何だかニヤニヤしてしまいそう。
まだ旅に出てすらいないのに、ちょっとだけ、旅人になった気分です♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いいですねー!「空色の旅人」
でも自分はそんなにメセタがないのです( ´・ω・`)
グラインダーは腐るほどあるのにね・・・メセタって難しいね・・・
oh・・・

今更、気が付いたw

称号なんて存在w

そぅ言えばありましたねぇw

因みに私は「マールーの友達」w

No title

おおー、空色の旅人いいですよね♪私もちょっと前までつけてましたよ~。
しかし、どうやら武器を個別に+10にしたときの称号は新規追加されなくなっちゃうんだとか・・・ちょっと残念ですね(´・ω・`)

キャラ名知って、笑ったら負け!

笑ったでしょぅwww

No title

称号無事Getおめでとうございます!
☆10武器の強化は・・・ドゥドゥ次第ですね

お返事

>>ショボーンさん

グラインダーは安定して高値で売れるので、少し売ってみては?
参考までにシップ3では、ひとつ6000メセタが相場ですね~
わたしもちょっと売って稼ぎましたw


>>り~ぜさん

先ほどはどうもです(^^ゞ
わたしも最近思い出したんですよねw
トロフィー眺めてたら「あっ、称号w」ってなりました^^;
名前w 笑っちゃいましたよw


>>Lafrenzeさん

そうなんですか~。もうネタ切れなのかなぁ(T_T)
でも称号コンプリートを狙ってる人にとっては救済ですねw


>>通りすがりのRaさん

全てはドゥドゥさんの気分次第ですねえ。
ところでドゥドゥさんを撃ったら…どうなるんでしょうねえ……
今度やってみましょう!ではでは、ではではでは。

No title

+10おめでとうございます!

僕は+10にするまで180個以上グラインダーを使いましたw

ドゥドゥさん・・・わざと失敗してるでしょ・・・って一人で嘆いてましたw

No title

 同じく、その称号のためだけに装備もできないブルクレインを7万ほど出して購入しましたw 何者にも染まらない旅人、という雰囲気に、どうしても負けてしまいましたね……
 其方の+10称号はわりと30回程度で手に入ったのですが、本命の星10武器のほうは100回以上強化しても+4のままでございます。ドゥドゥ、絶対狙ってるだろ。

お返事(2)

>>くろやんさん

コメントありがとうございます~
ふふ、ありがとうございます~……って180個!?
それ……それが普通の世界なんでしょうかw
ドゥドゥ……恐ろしいorz


>>ヴァントさん

おお……こちらにも100個消費した方がw
しかもそれで4ですかw 果てしない……苦笑
あれですよね、恐らく8とか9まで行っても、一気に5とかまで落ちるんですよねorz
わたしもそんな日が来るのだろうか……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

