スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

五英雄

緊急ミッション「深淵なる闇の眷属【巨躯】」。
一昔前までは、この厨二臭溢れんばかりの名前がなかなか覚えられず、
「なんちゃら」と呼んでいましたが、流石にこれだけ相手してると、
嫌でも覚えちゃうもんです。ほんとDFさん、エンターテイナー!

というのも最近、また予告緊急でDFさんが毎日やって来るのです。
経験値が美味しいので別に良いんですが、こう毎日来られちゃうと、
ラスボスとしての風格が感じられませんね。いつも瞬殺だし……


さて、中間テストやら模試やらが終わって一段落ついたわたしは、
ある日の夜、久々にDFさんと戯れてきました。お久しぶりです。
DF戦というのは12人が狭い空間で共闘するイベントというだけあり、
様々な事件が起こる、ブロガーにとってダブルで美味しい任務です。

実際このブログでも、DF戦で起きたドラマや出会いやハプニングを、
幾度となくネタにしています。いつも新鮮なネタをありがとう!
ネタついでにガルミラかモタブもくれたら嬉しいかなーって。

そんな訳でネタにも少し期待しつつ、今回は何を血迷ったのか、
レベル47のハンターで、ベリーハードのDFに行ってきました。
SHではどうやら夏に猛威を振るった強化DF状態になっているらしく、
久々に行くDFなので、今回は肩慣らしに旧DFと戯れる事にしましょう。


そうと決まれば早速出撃。いつものように野良PTに参加させて頂き、
高速で腕回し。経験値ガッポリの30分はあっというまに終了。
いよいよ本戦、深淵なるなんちゃらに出撃する時がやってきました。

やっぱり久々だと、ベリーハードでも緊張するものですね……!
転送30秒前、いつものようにシフデバ、スタンスとテリバを起動。
準備は万端、いざ尋常に勝負…………


「えっ」


転送と同時、突如PTメンバーの1人がそう呟いたのです。
そして転送後、わたしもその言葉を口にせざるを得ませんでした。


「5人……w」


そう、SH大人気のせいか腕回しが遅れたせいか、メンバーが集まらず、
わたしのPTと別の1人の、計5人だけで転送してしまったのです……!

DF戦は転送後は途中参加が出来なくなるタイプのミッションなので、
ここに来てしまった以上、5人で奴を倒して生還するしかありません。
強者のアークスがSHに流れ、全員レベル40台という劣勢のメンバーで、
現時点で挑める最高難易度のDF。これは厳しい戦いになりそうだ……!






まさに多勢に無勢。といってもエルダーさんは一人だけですが。
今思えば一旦引いて、再受注するという手もあったはずですが、
この時の皆の心は、5人で奴に勝つ、それしか考えていませんでした。

「やるしかないですね……!」
「コア直でいきましょう」
「どうせアダマンすら落とさないでしょうw」

こうして、歴史に残る激戦の火蓋が切って落とされました。


今の5人の思いは、ただ勝つこと。それだけです。
レアなんていらない、腕破壊なんてどうだっていい。
ただ目の前の敵を倒して、5人で生還すること、それだけです。

いつもは使えない封印されし禁断の大技、開幕ショック。
腕の弱点に、開いていない時はコアに直接、猛攻撃を叩き込む。
40年前にたった3人で奴を撃退した、かの三英雄のように、
5人の英雄達が、1つになって戦う光景がそこにありました。



そして戦闘開始から15分。制限時間の残り5分を切ったところで、
遂に決着が付きました。見事DFの撃退に成功したのです。

「やった!!」
「おおおおお!!!」
「間に合ったーー!!」
「お疲れ様です!!」

その「お疲れ様」は、きっと普段のDF戦では口にされる事のない、
真の戦いを見せた者に対する、心からの労いでした。






「初めはどうなることかとw」
「コアって結構ちょこまか動くんですね^^;」
「トラブ切れちゃったけど別にいいやw」
「これでやっと帰れるー!」

激しい戦いを終えた後はすっかり雑談モードに。それでこそアークス。
記念撮影をしていると、アークスシップからこんな声が聞こえました。


「ダークファルスの撃退に成功しました!
アークス各員の協力に感謝します!」


どういたしまして。皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回のDF戦は、5人全員が心を1つにして「真の共闘」を見せてくれた、
後に五英雄として歴史に残る、素晴らしい戦いでした。





・おまけ1

何時からか知らないですが、FUNショップに新しいルームグッズ、
「SAプロジェクター」が実装されていたので、早速交換してきました。
シンボルアートを展示できるという新感覚のアイテムという事で、
即興で作ったShipTrip宣伝ポスターを貼ってみました。






おおおーー…………おお?
画質悪いですね。といっても原因はわたしがVitaだからのようで、
PCから見れば綺麗に見えるようです。ナメギドの魔方陣も同じですね。

にしても衝動買いしちゃった3000FUN。結構痛い出費ですね……!
リスク軽減×2でお世話になるFUNをここで無駄にしてしまうとは(T_T)
でもでもまあ、このポスターでブログの読者が増えれば(増えねーよ



・おまけ2

本日21:00より、シップ6にて「ぷそコレ・ストリートスナップ」が、
B221で開催されます!帰省先のシップ3でも見学してきたので、
今度はモデルとして参加しちゃいますよ! どうぞお楽しみに!

……なんの事か分からねーよ!って方はこちらを参照下さい。
http://psocircleproject.blog.fc2.com/blog-entry-51.html




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

