スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

新発見、再発見(友達編)




重ッッッ!!!

こんばんわ、Lino(69)です。にしても何だこのポンコツは。
身長175のスレンダー体系で体重69とか、ケンカ売ってるんですか……!
でもBMIを計算したらほぼ22(標準値)でした。納得できない……!

そもそもわたしのBMIは17と決まってるんですからね(設定です)。
しかしわたしでこれって、ウサダーさんが乗ったらどうなるのやら。
ゆうに100の大台を超えてきそうで怖いですね。※参考写真





さて、今回は前回の「思い出編」の続編、「友達編」になります。
始まりのシップ3で低レベル帯を共にした、大切な友達との再会です。

やっぱり始めたての右も左も分からなかった頃が、一番楽しかった。
当然今が楽しくないという意味ではありませんが、ゲームってやっぱり、
最初の頃が一番ワクワクできるんですよね。皆さんも分かりませんか?
モン〇ンでドスギアノスやクック先生に苦戦していたあの頃……
PSO2で落ちた武器やメセタをわざわざ全部拾い回っていたあの頃……
そんな初心者時代に出会った友達というのは、やっぱり特別なものです。


というのも、こういったオンラインゲームで普段からよく遊ぶ友達、
いわゆるイツメンというのは、大抵は初期のフレンドじゃないですか?
PSO2でもよくαテスト時代からの友達とか、cβtで知り合った人と、
それからも長い付き合いになるという例が多いんじゃないでしょうか。

わたしが出会ってきた友達「の友達」も初期メンバーが多いようで、
旅の側らよくその輪の中に入れてもらって、雑談を楽しんだものです。
そんな人たちを見ていると、時々羨ましくなる事があるんですよね。
なぜなら……わたしには「イツメン」が居ないからです。

毎月フレンドリストが新しくなるわたしは、いつでも話せる友達や、
気兼ねなく呼び出せる友達というのは、なかなか居ないのです。
仲の良い友達でもクエスト中だったり、イツメンと一緒に居る時は、
なかなか声をかけづらい。旅人の宿命とも言える寂しさです。


わたしが旅をしていなかったら、恐らくシップ3で出会った友達と、
今でもいつも一緒に遊んでるんでしょうね。それが普通です。
そういう意味でも、シップ3の友達との再会はとても楽しみでした。
実際、わたしのシップ3の友達のほとんどは同期のVita民さんなので、
いつもは出来ない「イツメントーク」が出来そうな予感がします。






という訳でいよいよ再会の時。最初にわたしを迎えてくれたのは、
初めて組んだPTメンバー、後のチーム「wait US」の初期メンツで、
そのマスター代理、さらにガンテクターの大先輩、エイルさんです。

彼女はエイルの他、ロックという名前の「別素体」を所持しており、
魂だけ乗り移って操る事ができます。というのはもちろんウソです。
本当は別アカウントのキャラを同時にログインさせているだけです。

元々ロックはPC用、エイルはVita用に作った専用のキャラだそうで、
彼女はPC民とVita民の2つの顔を持つバイリンガルという事になります。
そのため、わたしと同期だけどベテランという不思議な友達です。
さらに2人同時に動かしている様子がますます不思議度満点です……!






彼女には早速贈り物を頂いてしまいました。先に言っておきますが、
このLinoは本体じゃないので、ここでお土産を貰ったところで、
シップ6に持って帰れる訳じゃないんですよ。だからこれの中身は、
残念だけどシップ3の倉庫に保管して、来年の8月くらいに出す事に……






そう来ましたか! 変なアイデア専門のわたしもこれは盲点でした。
ロビーアクションは全キャラ共通なので、本体Linoでも使えます。
エイルさん、ナイスな贈り物ありがとうございます!さて早速……

……ってこれ、ロビアク29って「唄う」ですよね!?
あのクーナのステージライブですよね!? お高いんですよね!?
渡すチケット間違ってないですか!? 本当にいいんですか……?






というwisを送った結果「別にいいよーw」との事。太っ腹過ぎる……!
というのもこいつ、現在は20Mくらいします。あれ、デジャヴ……!

という訳で早速、Linoがロビーアクション29を踊ってみた。
またわたしは凄すぎる物を頂いてしまいました。罪深いですね……!
これはいつかとんでもない罰が当たりそうで怖い……!
※既にカルックスが1Mに値下がりという罰が当たりました(T_T)






さて、お次はわたしと同じ旅コンセプトのブログ仲間、ソラハネさん。
3月当時はヴァントという名前でしたが、今はユキナミを育成中です。

彼とも初期の友達ならではの、マイペースな会話が出来ました。
普段の「わたしがゲスト」な雑談もいいですが、やっぱり気遣い無く、
思った事をガンガン話せるってのは、気分がスッキリしますね♪
(といいつつ普段も深夜になると本音連発しちゃうのは内緒)


そしてこの時、わたしにはちょうど新鮮な話のネタがありました。
それは冒頭に書いた、ポンコツウェィトチェッカーの話題です。
いくらなんでも女性に69は酷い。絶対壊れてますよあれ。






と思ったら本当に壊れてた。
いくらなんでも男性でラッピーを着た彼が19なんてありえませんよ。
鳥だから軽いって設定ですか? 実はドラえもんみたいに浮いてるの?

ここでわたしの変なアイデア炸裂。それならわたしも浮けばいい!
ライトを振る1を使って、浮いてる瞬間に測れば体重0だワーイ!






明らかに壊れてますねこれ。
逆に重くなってどうするんですか。でもログをよく見てみると、
一回56を記録していますね。そうそう、これくらいがいいんですよ……
わたしのBMI(の設定)は17なので、体重はだいたい54なんです。
アイドルみたいに47とかにしたら身長に釣り合いませんからね……!

でもこれで分かった、この体重計はやっぱりおかしい。
どうも服やロビアクで重さが変わる仕様のようです。詐欺じゃん……!

そこでせっかくなので、究極に軽くなれるポーズを探してみました。






その結果がこれ。ただの屍のようですね……!
どうやったらこの体勢で6000㌘とか出るんですか、このポンコツめ。
わたし的には思わぬブログネタがドロップして美味しい限りですが、
どうもソラハネさんの方がびっくりしてるようです。そらそうですわ……






という訳で今回の新発見は「ロビアクはサブキャラにも贈れる!」、
再発見は「やっぱりウェィトチェッカーはポンコツだった」です。
オチがふざけ過ぎなのはご了承下さい。リノのノリというやつです。
これを書いてるのがもう深夜だからね、仕方ないですね。


この他にもり~ぜさんとガールズトークを楽しんだりもしましたが、
内容があまりにもアレな為、全文カットさせて頂きました\(^o^)/
しかしまともに会話できたのは、未だにこの3人だけなんです……

わたしと友達双方のイン率が低く、まだ全員とは再会できてません。
さらにわたしは今週から中間テストなので、ますます再会できません。
シップ2の皆さんには申し訳ありませんが、もう少し待って下さい!


そしてもう一つ、本当なら月曜の0時が定期更新日だったのですが、
ソラハネさんがその日に演奏会を執り行って下さるという事になり、
そのネタも踏まえて今日更新する……予定だったのですが……

すいません。演奏会当日、ナチュラルに寝ていました(T_T)
机に突っ伏したまま朝を迎えて、ようやく現状を知りました……!
せっかく計画して下さったのに、申し訳ありませんでした……!


それでは、今日はここまで。
今度はちゃんと起きた状態で演奏会や雑談が出来たらいいな……!





サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。