スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

新発見、再発見(思い出編)




こんばんわ。……え、誰かって? LinoですよLino!
こういうキャピキャピな格好をするキャラじゃないのは承知ですが、
たまにはイメチェンもしてみたいじゃないですか?ね?

それにしても、普段はカッコイイ系を意識したスタイルのわたしが、
いきなりカワイイ系に転身しちゃうと違和感MAXかな……と思いきや、
むしろこれまでの装いが不自然に思える位に馴染んじゃってますね。
ピンク髪でカッコイイ系を目指す事自体、無理があったのかも。






イメチェンにあたって、トレードマーク(?)の帽子をオミット。
代わりにシップ8のまたね会でひっそり頂いた春香さんリボンを装着。
これまでのスタイルに合わせると恐ろしく似合わない逸品でしたが、
ようやくこのリボンが花を開いたようで嬉しい限りです♪

初めは帽子が無いとどうも落ち着きませんでしたが、今は平気です。
かの助さんも急にイメチェンしましたし、こういうのもアリでしょう。
でもメガネだけはどうしても外せません。メガネ無しが不細工すぎる……
(メガネ無しLinoのレア……参考写真はこちら





さて、イメチェンも済んだ所で早速、経過報告に参りましょうか。
わたしが過去に訪れたシップを不定期かつ無料で巡るやっつけ企画、
「セツナトリップ計画」の報告です。(詳しくは前回の記事へ)

まずはネタ要員サブキャラのメカ千早さんに犠牲になってもらい、
Linoのキャラデータを保存、コピーしたクローンを制作します。
少しは手を加えてもいいかなと思いましたが、最初のトリップ先は、
わたしの生まれ故郷であるシップ3なので、このままの姿で行きます。






こうして1分で完成したLinoクローン、シップ3に上陸です。
メインのアクセサリーが削られて寂しい装いになってしまいましたが、
所持金が1メセタも無いので、このままの格好でいきます(T_T)

久々とはいえ、何ともあっさりシップをトリップしちゃいましたが、
不思議な事に、いつもの旅立った後の「あの感覚」がありません。
新しい世界への期待と、フレンドの喪失感が混ざったあの感覚が……
当然過去に自分が居たシップなので、フレンドリストが賑やかな上、
メインがまだシップ6に居るという安心感があるので当然ですがね。

まあ今回はガチトリップではなく、プチ旅行に寄った企画なので、
いつもの緊張感を持たずに、ゆったりと観光していく事にします。
「笑神様は突然に」の収録を意識したプライベート旅行()ではなく、
友達同士で気遣い要らずのリアル旅行、と言えば分かりやすいかな。
ふらさんよろしく分かりにくい例えになってなければ良いですが……!






そんなゆったりスタイルの中で感じた、いつもと違う「懐かしさ」。
「新しさ」しか感じない普段の旅行では得られない、逆に新鮮な感覚。
それは、旅立つ時に持ちきれずに倉庫に眠っていた、思い出の品です。

PSO2を始めたばかりの頃お世話になったタリス「ハードクォーツ」。
いい意味で安っぽいピラピラした部分が、走る度にピラピラと揺れる、
不格好ながら何故か愛着が湧く、お気に入りのタリスでした。
上位版「ラムダハードクォーツ」は恐らくシップ2に保管されてます^^;





※参考写真。お値段も安いので、皆さんもレッツピラピラ!


他にも、最初に着ていた水色のコスチューム「サウザンドリム」や、
フォースなのに馬鹿みたいに買い置きしていたモノメイト×300等、
懐かしい思い出が詰まった、タイムカプセルのような倉庫でした。

でも残念な事に、メセタは1銭も入っていません。役立たずめ……!
というか当時は、倉庫にメセタが預けられる事を知らなかったのです。
仮に知っていたとしても、旅立つ時に根こそぎ持っていきますね普通。






こうしてフレンドリストを見ているだけでも懐かしい感覚に浸れます。
しかし悲しい事に、フレンド数は今居るシップ6と同じくらいなのに、
イン率がシップ6より明らかに低いようです。(写真は22:00に撮影)

考えなくてもこれは当然の事で、シップ6で友達になった人というのは、
最近になって出来た友達なので、わたしのような特殊な例を除いては、
「最近」のイン率が高いのは当たり前なのです。
シップ3に居たのはもう半年以上前なので、既に止めてしまった人も……


当然このような事は覚悟していましたが、やはり寂しいですね……
またねとは言ったものの、出会いは別れも伴う物だと実感しました。
でもその分、新しい出会いを探せばいい話です。それが旅なのです。

出会いに感謝し、別れを受け入れて前に進む、それが旅というもの。
楽しい事も悲しい事も、全部ひっくるめてシップ旅行と言えます。
そんなシップ旅行の基本を、ラフなセツナトリップ計画を通して、
改めて再確認する事が出来たように思います。





さて、波乱と激動のセツナトリップ計画(思い出編)はここまで。
次回はシップ3の友達との再会を巡る(友達編)をお送りします。
出来れば定期の来週月曜までに、臨時更新として書きたいですね……!

しかし今週から中間テスト期間に入る上、週末はまたもや記述模試、
更にあろうことか、校内スピーチ大会の学年代表に選ばれてしまい、
その原稿の準備にも手を追われているので、少し厳しそうです(T_T)
詳しい経緯は公式ツイッター(ShipTrip_PSO2)にて随時配信中!


それでは皆さん、出来れば来週までにお会いしましょう。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

