スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

アドバンス・アドバイス

センター模試終了記念、Linoです。
と言ってしまうと、これから毎週末が記念日になってしまいますね……!
受験本番まではほぼ毎週模試で土日が潰れてしまいそうです(T_T)

今日も日曜出勤で模試を受けてきました。結果は……お察し下さい。
そろそろD判定から脱却しないとマズい時期になって参りましたが、
少なくとも冬休み辺りまでは、定期更新はしっかり行っていきます。





さて、今回の更新分の話題は何にしましょうかね……と思いながら、
土曜日の夜にログインした時、摩訶不思議な現象が起こりました。
降り立ったブロックが、230(共用)アドバンス推奨だったのです。

230と言えば、ベリーハードブロックを凌ぐ満員率を誇るブロックで、
プレミアムブロックさえも満員になる事が珍しくありません。
その230にログイン一発で、しかも非プレミアム状態で入れたのは、
上記の230ブロック事情が、既に過去の物だからに他なりません。

そう、どうやら今のアドバンスには、昔程の需要が無いようなのです。
何故かと言うとそれはもちろん、PSEバーストの下方修正が原因です。
以前、バーストが(絆を強めるという意味で)進化したと書きましたが、
どうやら12人のマルチだったからマシだっただけのようです……!


今回わたしは、身を持って修正後のアドバーストを体験してきました。
修正後にアドバンスに行くのも、4人でバーストするのも初めてです。
さあ、ここまでアド需要を崩落させた修正とは如何ほどの物か……

挑むのは最もバーストしやすいと言われて「いた」砂漠アドバンス。
意気込んで習得したタリゾンの準備も万端! さあバースト来い!!


……

……

え?

あまりにも衝撃的すぎて、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
恐らく写真があっても、バースト後の物とは思えない風景でした。
今さら訂正。修正後のバースト、明らかに超退化です。

沸きの範囲が広がりすぎて、テリバ付きタリゾンが機能しないとか、
PTにゾンデマンが居てタリゾンを起爆されまくってストレスホッハとか、
そんなチャチな物じゃない、もっと恐ろしい物の片鱗を味わいました。


敵の沸き、遅ッッッ!!!

物凄いです。以前は4人でもVitaがBURSTする勢いで沸いていましたが、
それは昔の話、今は一体倒すと一体、それを倒すとまた一体……と、
まさに「ポケットを叩くとビスケットが一つずつ」状態です。

そのせいで、バースト中はレアドロップ率が2倍に上がるとはいえ、
普通にマップを全埋めしていく方が効率が良いという始末です。
酷い酷いとは聞いていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした……


そのおかげで、バーストが売りであるアドバンスの需要は大崩落。
以前程の賑わいもとい、クラスや武器制限のコメントも目立ちません。
あれほどテク職限定やガンスラ必須が決まり文句だったのに。

これに関してはむしろプラスの効果が出たという見方もあるようですね。
確かにテク職限定部屋の乱立によって差別が起きたのは事実ですし、
それが続いた結果が、今回の修正に良く現れていると言えるでしょう。

……にしてもこの修正で、多くのブロガーさんが書いているような、
カプセルのドロップ率の修正が無いのは明らかに問題ですね……!
後から来るかもしれませんし(白目)、今はアドは控えるべきかな……?


ともかく、今のアドバンスはあまりにも酷いです。今さらですが。
もっとカプセルのドロップ率を上げるか、カプセル5個で出撃OKとか、
それなりの対応を期待したい所ですね……(震え声

ちょっとしたつぶやきでした。ジャンルは旅日記ですが。
月曜日も塾で模試があるので、今からまた勉強漬けですね……!
それでは皆さん、また来週お会いしましょう(^^ゞ




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お疲れ様です。

死んだ死んだと話題のアドですが、実は今週曜日ごとにアドとエクスにブーストがかかっています。
そのお陰で、アドが美味しいと評判です。
一昨日自分も森に行ってみたのですが、二周して結果は「輝石450個」「カプセル75個」
・・・流石に笑いました。
かなりバーストしていたお陰も有るんでしょうが、それでも石はボロボロ落ちるようになっていますね。
100%アップにしてはどうも美味しすぎるので、ブースト数値をミスってるのではとの噂。

バーストが死んだままでも、これくらい美味しければアドにもまだまだ価値はあると思いますねー。エクスのお陰で交換元武器が1050で、キューブががっぽがっぽです。
まぁそれも、どうせ今週だけなんでしょうが・・・。

実は今のアドバンスの方が楽しいと感じてる自分がいますこんばんは。
というか、その場バーストが正当化したお陰で、バーストが楽しいと感じてるのですよ。前まではどうしても出口狙いのダッシュしてしまってましたから、そして出口は作業だしと、楽しいとは思えなかったのですよね。
今は、その場で全力でバースト狙いにいけるし、全力で戦って居られるため、むしろ楽しくて仕方ないのです。バースト狙いがなくなって、ボスバトル狙いの突撃かけれるのも最高ですさ。
ま、実際カプセルだけはどうしようもないのですが。そこだけなんとか出来れば、全然楽しめるのですけどねー

ひさびさのコメント。
テストてすとでお疲れです。
楽しむことには全力疾走の力をちょっと回してがんばってねo(^_-)O

バーストキツイねー。未だに5コンボ?の称号もらってない身としては、もうもらえないなと思ってみたり。
でもまぁPSO2そのものの面白さはあると思うので、ゆっくり長く続いて行けばいいなぁ。

模試がんばでしp(^-^)q

お久しぶりですっ!1ヶ月程ドイツとゆーとこに短期で留学いてました(半分遊び?(°д°;;)
ぷそもいつの間にか色々変わったんですね。アド、あんなに賑やかだったのに仕様の変更あると、人の流れも変わると…(≧ω≦)
あのアドの湧き方のわさーと感が少なくなったのなら寂しいですね。
お月見デモしてのほほんいくとしましょうか…(え、私だけ?w

バーストねぇー(>_<)

テスト勉強頑張ってねぇ(^_−)−☆

あたしは出張やらなんやらでバタバタしてるよぉー(>人<;)
先週はリリーパと戯れて赤いのがザクザクな週でしたが、今週はどぅでしょぅか?
因みになんちゃらラーを拾いましたwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

