スポンサーサイト



サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

まえがき

「ShipTrip」をご覧の皆様、はじめまして。
本日はこのブログをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。

わたしは管理人のLinoと申します。
これから、このブログの概要を説明させて頂きます。
どうか最後までお読みの上で、以降もわたくし共々このブログを……




……堅すぎますね^^;
最初なので礼儀正しい所を見せたかっただけです。失礼しましたw
といっても敬語が合ってるかどうかも分からないですがorz

それでは改めまして、「ShipTrip」をご覧の皆さん、はじめまして!
わたしは管理人のLinoです~
普段はこれくらいのテンションですので、あしからず~(^^ゞ

では早速このブログの概要説明に参りましょう。





はじめに言っておきますが、このブログは普通ではありません。
なぜなら、わたしがこのブログのネタにしようとしている「企画」が、あまりにもふざけたものだからです。(涙

そう、前述のとおり、わたしは「企画」を考えました。
このブログは、主にその企画をネタして書いていこうと思っています。

というのも正直な話、何の特徴もないわたしが、何の特徴もないPSO2プレイ日記を綴ったところで、誰が見るんですかってお話になって来るんです。

たくさんの人にこのブログを見てもらう為には、何か特徴がないとダメじゃないですか。
わたしは大した文章力も無いですし、かといって凄腕のゲーマーな訳でもありません。
そこで、その「企画」の力を借りて、それを「特徴」にしたいのです。



……早く概要説明しろですって?失礼しました(~_~;)
わたしは話が長いんです。あしからず~(殴


その「企画」とは、一言で言うと……

1か月ごとに「シップ移動」を行う

というものです。


……画面の前のみなさん、どうか怒らないで下さい~
ふざけているというのは、そういうことではありません。
まだ内容を説明してませんので、あきれてウィンドウを閉じる前に、どうか最後までお読み下さいmm


ここで皆さん、少し考えてみて下さい。
PSO2は、今や100万人以上がIDを持つ、人気オンラインゲームです。
しかし、プレイ人口が多いぶん、サーバとなる「シップ」も、10に分かれています。

その中のひとつのシップを選び、そこで半永久的にPSO2をプレイすると仮定します。
まあ、これが普通なんですがね。

否、普通じゃだめなんです。
その遊び方では、そこで出会える人の数が、あまりにも限られています(~_~;)
全てのシップに人々が均等に分かれている訳ではないにせよ、凄く頑張ってせいぜい10分の1に出会えるかどうか、という程度です。


その点、シップを移動し続ければ、そこで出会える人の数は、普通の人の10倍ですよ10倍!
単純すぎる理屈だとは思いますが、これなら理論上は、
「PSO2をプレイしている、全ての人々に出会う」
ことだって、不可能じゃないんです。


あくまで理論上の話ですよ!
しかし実際PSO2は、何よりも「絆を大切にするゲーム」だと思うんです。
そのゲームで、たとえゲーム内だけのお話だとしても、そこで全ての人々に出会えるなんて、素敵な事だと思いませんか?

単なる理屈に過ぎないと思うかもしれませんが、この旅を続けていく理由には、十分になり得るはずです。
わたしはまだ高校生ですし、そんな果てしない夢を抱いて旅をするなんて、現実ではなかなか出来るものではありません。
だからゲーム内だけでも、少しくらい大人になってみたいんです。
「旅人」になってみたいんです。



そういう訳ですので、今ここまで読みきって下さった皆さん。
もし、この旅に出るわたしの日々を見届けて下さるなら……
早速、次のページをめくってみて下さいね。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして(≧ω≦)

ふらさんのところから、ひょいと遊びにきましたVETA版~PSO2は開始の予定ですが、行くシップはまだ決めてません。初日はインストールできしだい昼から入りますが…色々トロイのでなれるのが大変そうだなぁとか。また遊びに来ますね。

お返事

>>花さん

ままま、まさか執筆開始前からコメントが来るとは!!
ありがとうございます!すっごい嬉しいです(*^^)v

記念すべき第1号のコメント。ふふっ。
本当に励みになります。28日にも早速書かないと♪
ちなみにわたしはシップ3から開始です。4月には旅立ちますがね。


是非、またいらして下さいね。
わたしもいつか、花さんのシップに行きますので!

始めまして。

 上記の方同様、ふらさんのブログより此方にお邪魔いたしました。ship3で、放浪者というイミの名で旅させて頂いているものです。
 始めの一月だけかもしれませんが、面白そうな企画をされるようで、楽しみにさせて頂きます^^ どこかでお会いできたら、是非よろしくお願いします^^

お返事(2)

>>ソラハネさん

第2号も来た!本当にびっくりですw
コメントありがとうございます!

この企画の事、分かって頂けたようで嬉しいです^^
その期待に応えられるように頑張っていきますので、どうか暖かい目で見守ってやって下さい!

どこかでお会い出来たらいいな……

No title

ふらりと流れてここにきました。
PSO2はシップ3の圧倒的にわかプレイ者です←
いつかクエスト中にでも出会えたらうれしいですね…!
また、遊びにきます~

お返事(3)

>>シアハートさん

もうどこまで幸せ者なんだわたしw
コメントありがとうございます!これて3件目です(*^^)v

3月中にどこかで出会えることを祈ります^^
またいらして下さいね!

ためし…

練習です。本当にごめんなさい。(ToT)

はじめまして

自分もふらさんのブロックより流れてきたので足跡がてらコメントをつけておきます
全シップで冒険…なかなか壮大な企画ですね…楽しいそうだ(^-^)
ただ、シップ移動にはいろいろ制限がありますので気をつけて下さい
では、ship8にてお待ちしております

お返事(4)

>>花さん

ブログのリンク、貼りに来て下さったんですね^^
お互い頑張っていきましょうね!

URLを貼るのに何度か失敗されたようで、成功したコメントだけ残しています。
他のはご要望通り削除しました(^^ゞ


>>エディさん

もはや感動を通り越して寒気までしてきますよw
コメントありがとうございます!まさかここまで伸びるとは……

もちろん、シップ移動の制限については予習済みです。
しかし、その制限も忘れちゃうくらいの、素敵な出会いがたくさんあると信じています。
だからこそ、わたしは旅立ちます!

これからも是非、読んでくださいね♪
わたしも、シップ8へ旅立つ日を、楽しみにします^^

ブログの場所変更しました(*^_^*)

同じfc2ブログに変更しました。使い方便利ダッタノデ('◇')ゞ
リンクしておきました。宜しくお願いします~☆

No title

お初にお目にかかります。マリ雄です。ブログを旧ギルド掲示板で知りました。
直接的な関わりはありませんが、同じギルドに属していたという事でコメントさせていただいた次第です。
とてもユニークで素敵な企画ですね。PSO2の楽しみの1つのネットコミュニケーションを最大限に活かせるものだ、と思います。

ブログを見ながら応援させていただきます。お会いした際はよろしくお願いします。

お返事(5)

>>マリ雄さん

コメントありがとうございます!
いやいや、わたしたち直前関わりありましたよ(^^ゞ
わたしが誰か分かるかな~♪

これからも是非いらして下さいね。
マスターも来ないかなぁ~

こんばんは

はじめまして、ふらさんのブログから飛んできました。
ship移動の旅、企画が面白いですね。
色々な方と会い、思い出がいっぱいできるよう、応援させていただきます。
私は4でまったり遊んでいます。
いつか会える事がありましたら、よろしくお願いします♪

お返事(6)

>>セレニティさん

コメントありがとうございます!
シップ旅行の良き理解者が、こんなにもいらっしゃるとは……
いやはや感激です(T_T)

既にわたしの旅は始まりました。
よろしければ、また見にいらして下さいね♪

おはつです♪

コメント失礼いたします。
こちらへはPSO2Linkから飛んできました^^
そして、ふらさんのブログを愛読している者です♪

素敵な企画ですね!
とても面白いと思います。陰ながら応援しておりますね☆
8鯖におりますので、Ship移動した際にお会いできるといいな~と思っております(^^*

お返事(7)

>>メルさん

コメントありがとうございます~!
いよいよシップ3での日々も半分が過ぎました。
旅は早いものです。きっと8にも行きますので、会えるといいですね^^

はじめまして!

ふらさんのブログからたどり着きました。初めてこちらに来たのでコメントはここでいいのかな?と悩みつつ…w

「Ship Trip」素敵な企画ですね(●´∀`●)僕にはそういうすごいこと思いつきもしませんでしたw
今いるshipで全力で遊んでますので、機会がありましたら遊んで下さい(=´∀`)人(´∀`=) あれ?ship6は終わっちゃいましたかね??

何はともあれ「Ship Trip」お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
旅の成功と素敵な出会いがあることを祈ってます。もちろんこちらのブログも拝見させてもらいますので♪

お返事(8)

>>ラテさん

ふらさんのブログ効果、怖い……
はじめまして!訪問・コメントありがとうございます~^^

いえいえ、わたしVITAから始めたので、まだ一度もシップ移動していませんよ~
もちろん、シップ6もまだ行ってません。
という訳で、お楽しみに~(*^^)v
応援、よろしくお願いします!

No title

Linoさん、こんばんは。
初めまして、りぃ と申します。
とても素敵なことをされているなぁと思い、コメントした次第です。人との出会いって、こう、自分を成長させてくれるような気がしますよね。…と言いながら、私は今のフレさんと別れるなんてとても耐えられないので、Linoさんのチャレンジ精神とその勇気はすごいなぁと思いました。
これからもちょこちょこ、旅の様子を伺わせて頂きますね♪ 旅の無事をお祈りしています。

お返事(9)

はじめまして!コメントありがとうございます♪
確かに仲の良い友達と離れるのは悲しいですが、
新たな出会いを求めるための試練だと思っています。
それに、一周して、昔の友達に再び会いに行く、
という目標も、出来ちゃうのです。

これからも応援、よろしくお願いしますね♪
どこかで、会えるといいですね^^

目指せ!絆、インフィニティッ!!

 初コメですLinoさんオハコンバンチワ、Ship10所属HuFoです。題名はPSP2iのキャッチコピーからの丸パクリw

 ですが、企画の究極目標はこれではないですかね…?どこの艦に行ってもフレンドがいて共に絆を育める…いつか、そのような状況になる事を願ってます。

 自分はアマノジャクなボッチ勢なので、どこぞの黒の剣士よろしく利己的なソロプレイヤーを貫きますが……これからもはたから幸だろう日々を傍観させてもらいます。

 寂しくても我慢はできるさっ!(つД´)ノ ナイテナンカナイヤイッ!!

お返事(10)

>>Hyuuさん

すごい!お返事()初2桁ですw
はじめまして!コメントありがとうございます♪
色々なシップを旅して、いつか全てのシップを絆の力で繋げたい……!なんて壮大な夢を心に、
これからもわたしは、旅を続けていきます。
応援よろしくお願いしますね(^^ゞ

No title

こんにちは~
とあるブロガーさんの記事から飛んできました、ZONE MARkⅡ(長い名前でスイマセンw)と言います。
ちなみに、ふらさんのブログから飛んできたわけではないですw
ブログの雰囲気と全部のshipを回って行く壮大な計画や「絆を大切にするゲーム」という言葉に感動してお気に入り登録させてもらいました。
堅苦しくてゴメンナサイ、こんなですが普段はとんでもないイジラレキャラですw
ええ、いじられてない時間があるのか?というくらいにいじられまくってますw
自分は元9鯖民で今はなんだかんだで10鯖に定住してます。
今Linoさんは10鯖におられるみたいなので、もし自分と遭遇した時はこんなヤツもいるのか程度で軽~く接してくださいw

お返事(11)

>>ZONE MARKⅡさん

はじめまして!長い名前ですね~^^;
ともかく、訪問とコメントありがとうございます♪
文章を書くときは堅苦しいのに、本当は違うキャラ……
悪くない、悪くないですよ!!というかわたしがそうですからね!(苦笑
深夜のテンションになると、言語バランスが崩壊しますからねw
ぜひ、会いにいきます。応援よろしくお願いしますね(^^ゞ

No title

はじめましてこんにちは~ Ship8、チーム「最果て」、Gu/Reのばけねこです~。
PSO2でググってたら面白いことやってるな~と思ってつい書き込みしてしまいました。
Linoさん丁度Ship8にいるということなので、もしよかったらpt組んで遊べたらな~っと楽しみにしてます。
もちろん、ブログも期待してますよ~♪

Lino氏へ

1月毎に移動するという試み
とても面白く拝見しております。

貴殿の試み、世のボッチ勢の心境を覆す試みになるかもしれず、とても興味深く閲覧させて頂いております。
貴殿の試み、とても応援したく願います。
今後も閲覧の程お許し願いまする。

お返事(12)

>>ばけねこさん

お返事遅れてすいません……! コメントありがとうございます~♪
シップ8に居る時間は限られてるので、ぜひご一緒しましょう!
これからも応援、よろしくお願いしますね!


>>杜若さん

はじめまして! 訪問・コメントありがとうございます~♪
そこまでの影響力があるかは分かりませんが……! ともかく、わたしはこのスタイルで頑張っていきます。
少しでもわたしの心に、皆さんの心に残る旅ができたらいいなと思っています。
応援よろしくお願いしますね!

No title

初めまして、リーエさんのチームでお世話になっているnaoi07と申します。

お噂は色々と聞いていますよーw
多くの方と出会える旅になります様、応援しています。

因みに・・・リーエさんに名誉ある二つ名を送りました。詳しくは本人までww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

