スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

「またね。」

わたしがシップ移動の旅を初めて、早くも3か月が過ぎました。
小さな旅人として、これまでたくさんの方と出会い、友達になり、
応援され、励まされ、そして別れてきました。

3つ目の旅先、シップ10では、わたしのリアルが一層忙しくなり、
なかなか思うようにいかない事が多く、苦労の連続でした。
最終的に1か月で出来た友達は、18人になりました。

多いと見るか、少ないと思うか……
そんな事は、何だかどうでも良くなってきたわたしです。
そもそも、「友達を作りまくる」事は、旅の目的ではありません。

「友達1000人出来るかな?」は、あくまでもステージオーダー。
1か月で友達が200人出来ても、1人しか出来なかったとしても、
それがわたしの出した答えである事には、間違い無いはずです。


一番大切な事は、「楽しかった」と思える事。
苦労や災難に見舞われても、最後に楽しかったと思えたら――
それだけで、旅はきっと上手く行ったのだと思います。

リアルで旅行が趣味という人も、目的はそこにあるはずです。
帰ってきた時、「楽しかったな」「また行きたい」と思うから、
人は旅に出るのではないでしょうか。






シップ10、とっても楽しかった。また行きたいです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、楽しかったと思えたから、
誰が何と言おうと、わたしの3度目の旅は、ちゃんと成功です。

そして、また行きたいと思えたから――
1年後、2年後だとしても、いつかきっと、戻ってきます。
だから、さよならじゃありません。
再会を祈って、「またね。」という言葉を贈ります。

皆さんからも、「さよなら」という言葉のかわりに、
たくさんの「またね。」を、しっかりと受け取りました。






さあ、シップ5へ。
ありがとう、またね、シップ10。


スポンサーサイト


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

1時間34分

5月29日の夜、お別れ会開始予定の1時間ほど前の出来事。
時間が時間で、さすがに会場には誰も集まっていなかったので、
あいゆあさんやマークさんの所属するチームのマスターである、
猫さんという方に会ってきました。
雪猫さん、秋猫さんに続けて、猫(無印)さんまで居るとは。
猫の人気は相当のものですね……!

と、そういう話ではありません^^;
先に猫さんに会ってきたのは、猫さんが普段10時までには落ちる方故に、
お別れ会本番に参加出来そうにない、という理由からです。


そんな訳で突撃隣のマイルーム。
放置かな……と思いましたが、ちょうど戻ってきた所のようでした。

「お、居たw」
「こんばんわ~♪」
「いきなりすいませんね^^;」
「いえいえ、私も先に会っておきたかったので♪」

おお、なんという偶然ですか!
そうと分かって、無駄にテンション上がりまくりなわたしです。


「どうして先に?」ワクワク
「リノさんに見せたいものがあるんですよ~」
「おお! 今ここでですか?」
「あ、はい、皆の前で見せるのは恥ずかしいのでw」

なっ、何を見せる気ですか!
それはアレですか、あいゆあさんが居たら精進鶏に変身しそうな、
そういうアレなナニを見せる気ですか! 猫さん毒されてますよ!


「ところでリノさん、わたしのシンボルアート褒めて頂いて、ありがとうございます~♪」
「何を見せ……と、そういえばそうでしたね~」

そう、猫さんはチームマスターにして、シンボルアート職人で、
チームメンバー1人1人に、カットインのアートを作っていたのです。

写真のようなリアルアートではなく、まさにシンボルといった様な、
独特な可愛らしい感じのアートを描かれてきたようです。
以前あいゆあさんやマークさんに見せて頂き、印象に残っていました。

……まさか、この流れはアレですか、わたしのアートを……!






ビンゴでした!
凄い! チームメンバーじゃないのに、わざわざ描いて頂きました♪
あいゆあさんに毒されていたのは、わたしの方だったようですw

「リノさんのは、空ってイメージで書いてみました~」
「凄くいいですよ~! ありがとうございます♪」
「いえいえ、喜んで頂けるといっぱいうれしいです~♪」

これはシップ10の良い思い出になりました。
次のシップで、アークスカードとショップ広告に使います♪





さて、ここからがお別れ会の記録になります。
ところで、この「1時間34分」というタイトルの意味は何でしょうか?

参加して頂いた方なら、分かるのではと思います。
今回のお別れ会において、非常に重大な意味をもつ時間なのです。


それでは発表。正解は……
わたしがお別れ会に遅刻した時間です。


本っっっ当に申し訳ありませんでした!!!
遅刻ってレベルじゃない遅れ方ですね、これは切腹ものです(T_T)

そう、それは9時30分くらいのことでした……
猫さんと別れ、一旦放置してお風呂に入ったのですが、
お風呂を上がったわたしを待っていたのは、この世の絶望でした。

わたしが居ない間に、学生カバンを両親に勝手に漁られ、
机に放り出されていたのは、見るも無惨なテスト用紙。
先日の中間テストが、いくつか返ってきていたのです。

わたしの両親はいつもテスト説教がありえないくらい長いので、
今日は見せないでおくつもりでしたが、勝手に漁られるとは、、、
それが更に災いして、2時間みっちり説教を受けていたのです……!


悪いのはわたしなんですが……少しやりきれない思いです(T_T)
離席中で放置していたのが、せめてもの救いだったようで、
急いで戻ると、参加者の方々が集まって雑談していました。

「……(無言でジャンプ)」
「来た!!」
「おかえりなさいー」
「遅いですよ!」
「おはようございますw」

ちょちょ、おはようございますは無いですよ! 寝落ちじゃないです!
普段寝落ちしてると、こういう時に信頼が無くて困りますね^^;
なにはともあれ、長い間待たせてしまい、本当にごめんなさい……!



さて、気を取り直してお別れ会開始です。
すると開始直後、早速あいゆあさんに贈り物を頂いてしまいました。






ななな、何ですかこれは!!
今まで見たことが無い服だったので、とても驚きましたが、
後から調べると、その日実装されたばかりのACスクラッチ景品で、
ウェディングドレスの色違いの「ブライダルドレス 夜」でした。

いやはや、わたしがドレスを着る日が来るとは。それも青色の……!
遅刻してしまった上に、こんな素敵な贈り物まで頂いてしまって、
いっぱいありがとうございました♪


それからはハイテンションで雑談祭りです。
お別れ会といっても予定は未定、相変わらずぐだぐだでしたw
途中で見知らぬ人や、参加者の友達も飛び入りで混ざり合い、
予想してたより大人数になってしまいました……!

みんなで雑談して、みんなで緊急マルチを回して、楽しんで、
長くて短い時間は、あっという間に過ぎていきました。


とっても嬉しくて、いっぱい楽しくて、
寝落ち王女に似合わず、途中に眠気を感じませんでした。
そうして夜中3時、お別れ会は無事に終了しました。








シップ10の、最後のいい思い出です。
参加者の皆さん、わたしに素敵な思い出をプレゼントして頂いて、
本当に、ありがとうございました♪


さあ、いよいよ今日、旅立ちです――




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

謎の寝落ちと実施要項

こんばんわ、Linoです。
……の予定でしたが、今だとおはようございます、になりますね^^;
本当は0時に更新できるはずだったのですが、状況がうんたらかんたら。

今回の更新は、例のお別れ会の実施要項の発表です。
今回ばかりは、お別れ会というより「晩酌」程度の規模になりそうですが、
別れを惜しむ事無く、目一杯楽しんで頂ければ幸いです♪


どうせなら31日に実施して、そのまま旅立ちというのはどうですかね?
という意見もあったのですが、それをやってしまうと……
わたしが旅立った後、お別れ会の場の空気が一気に冷めそうで、
残された人達が、とても気まずい状況になりそうな気がします……!

そしてなにより、一人ひっそりと旅立つのは嫌と言った身ですが、
本当に旅立つその瞬間は、一人でそっと旅立ちたいのです。
「立つLino後を濁さず」に、旅立ちたいのです。

という訳ですので、お別れ会は最終日の前日に実施する事にしました。
30日と31日をまたぐ感じで、6月1日になるまでに、そっと旅立つ、
という流れで行きたいと思います。

……という予定だったのですが。
昨日の夜、あいゆあさんが29日に仕事が休みだと聞きつけたもので、
まだ日程も公表してない事ですので、急遽変更という事になりました。


◆お別れ会実施要項

・日時:5月29日、22:00~(終了時刻未定)
・場所:共用チャット推奨、ショップエリアの青い部屋



……今日ですw
本当急ですいませんが、なんなら2次会もやるんで許して下さい^^;

場所については、とりあえず隅の青い部屋にしていますが、
途中でマイルームや秘密基地に移動するかもしれませんので、
遅れて参加される方は、青い部屋に不在の場合はwis飛ばして下さい。



こんだけ更新に時間かけてこれだけですか、、、
という非難の声が聞こえてきそうです。申し訳無いです……!
遅れた原因は、予定変更修正が3、寝落ちが7くらいです。(蹴

さて……たった今ハッと目が覚めて、とりあえず急いで更新しましたが、
何故か制服を着ている状況……お風呂入る前に寝落ちしたのかな?

記憶が曖昧です。。。本番で寝落ちだけは避けないと……!
それでは今夜、あの青い部屋で、お待ちしています♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。