


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

「またね。」

わたしがシップ移動の旅を初めて、早くも3か月が過ぎました。
小さな旅人として、これまでたくさんの方と出会い、友達になり、
応援され、励まされ、そして別れてきました。

3つ目の旅先、シップ10では、わたしのリアルが一層忙しくなり、
なかなか思うようにいかない事が多く、苦労の連続でした。
最終的に1か月で出来た友達は、18人になりました。

多いと見るか、少ないと思うか……
そんな事は、何だかどうでも良くなってきたわたしです。
そもそも、「友達を作りまくる」事は、旅の目的ではありません。

「友達1000人出来るかな?」は、あくまでもステージオーダー。
1か月で友達が200人出来ても、1人しか出来なかったとしても、
それがわたしの出した答えである事には、間違い無いはずです。


一番大切な事は、「楽しかった」と思える事。
苦労や災難に見舞われても、最後に楽しかったと思えたら――
それだけで、旅はきっと上手く行ったのだと思います。

リアルで旅行が趣味という人も、目的はそこにあるはずです。
帰ってきた時、「楽しかったな」「また行きたい」と思うから、
人は旅に出るのではないでしょうか。






シップ10、とっても楽しかった。また行きたいです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、楽しかったと思えたから、
誰が何と言おうと、わたしの3度目の旅は、ちゃんと成功です。

そして、また行きたいと思えたから――
1年後、2年後だとしても、いつかきっと、戻ってきます。
だから、さよならじゃありません。
再会を祈って、「またね。」という言葉を贈ります。

皆さんからも、「さよなら」という言葉のかわりに、
たくさんの「またね。」を、しっかりと受け取りました。






さあ、シップ5へ。
ありがとう、またね、シップ10。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

1時間34分

5月29日の夜、お別れ会開始予定の1時間ほど前の出来事。
時間が時間で、さすがに会場には誰も集まっていなかったので、
あいゆあさんやマークさんの所属するチームのマスターである、
猫さんという方に会ってきました。
雪猫さん、秋猫さんに続けて、猫(無印)さんまで居るとは。
猫の人気は相当のものですね……!

と、そういう話ではありません^^;
先に猫さんに会ってきたのは、猫さんが普段10時までには落ちる方故に、
お別れ会本番に参加出来そうにない、という理由からです。


そんな訳で突撃隣のマイルーム。
放置かな……と思いましたが、ちょうど戻ってきた所のようでした。

「お、居たw」
「こんばんわ~♪」
「いきなりすいませんね^^;」
「いえいえ、私も先に会っておきたかったので♪」

おお、なんという偶然ですか!
そうと分かって、無駄にテンション上がりまくりなわたしです。


「どうして先に?」ワクワク
「リノさんに見せたいものがあるんですよ~」
「おお! 今ここでですか?」
「あ、はい、皆の前で見せるのは恥ずかしいのでw」

なっ、何を見せる気ですか!
それはアレですか、あいゆあさんが居たら精進鶏に変身しそうな、
そういうアレなナニを見せる気ですか! 猫さん毒されてますよ!


「ところでリノさん、わたしのシンボルアート褒めて頂いて、ありがとうございます~♪」
「何を見せ……と、そういえばそうでしたね~」

そう、猫さんはチームマスターにして、シンボルアート職人で、
チームメンバー1人1人に、カットインのアートを作っていたのです。

写真のようなリアルアートではなく、まさにシンボルといった様な、
独特な可愛らしい感じのアートを描かれてきたようです。
以前あいゆあさんやマークさんに見せて頂き、印象に残っていました。

……まさか、この流れはアレですか、わたしのアートを……!






ビンゴでした!
凄い! チームメンバーじゃないのに、わざわざ描いて頂きました♪
あいゆあさんに毒されていたのは、わたしの方だったようですw

「リノさんのは、空ってイメージで書いてみました~」
「凄くいいですよ~! ありがとうございます♪」
「いえいえ、喜んで頂けるといっぱいうれしいです~♪」

これはシップ10の良い思い出になりました。
次のシップで、アークスカードとショップ広告に使います♪





さて、ここからがお別れ会の記録になります。
ところで、この「1時間34分」というタイトルの意味は何でしょうか?

参加して頂いた方なら、分かるのではと思います。
今回のお別れ会において、非常に重大な意味をもつ時間なのです。


それでは発表。正解は……
わたしがお別れ会に遅刻した時間です。


本っっっ当に申し訳ありませんでした!!!
遅刻ってレベルじゃない遅れ方ですね、これは切腹ものです(T_T)

そう、それは9時30分くらいのことでした……
猫さんと別れ、一旦放置してお風呂に入ったのですが、
お風呂を上がったわたしを待っていたのは、この世の絶望でした。

わたしが居ない間に、学生カバンを両親に勝手に漁られ、
机に放り出されていたのは、見るも無惨なテスト用紙。
先日の中間テストが、いくつか返ってきていたのです。

わたしの両親はいつもテスト説教がありえないくらい長いので、
今日は見せないでおくつもりでしたが、勝手に漁られるとは、、、
それが更に災いして、2時間みっちり説教を受けていたのです……!


悪いのはわたしなんですが……少しやりきれない思いです(T_T)
離席中で放置していたのが、せめてもの救いだったようで、
急いで戻ると、参加者の方々が集まって雑談していました。

「……(無言でジャンプ)」
「来た!!」
「おかえりなさいー」
「遅いですよ!」
「おはようございますw」

ちょちょ、おはようございますは無いですよ! 寝落ちじゃないです!
普段寝落ちしてると、こういう時に信頼が無くて困りますね^^;
なにはともあれ、長い間待たせてしまい、本当にごめんなさい……!



さて、気を取り直してお別れ会開始です。
すると開始直後、早速あいゆあさんに贈り物を頂いてしまいました。






ななな、何ですかこれは!!
今まで見たことが無い服だったので、とても驚きましたが、
後から調べると、その日実装されたばかりのACスクラッチ景品で、
ウェディングドレスの色違いの「ブライダルドレス 夜」でした。

いやはや、わたしがドレスを着る日が来るとは。それも青色の……!
遅刻してしまった上に、こんな素敵な贈り物まで頂いてしまって、
いっぱいありがとうございました♪


それからはハイテンションで雑談祭りです。
お別れ会といっても予定は未定、相変わらずぐだぐだでしたw
途中で見知らぬ人や、参加者の友達も飛び入りで混ざり合い、
予想してたより大人数になってしまいました……!

みんなで雑談して、みんなで緊急マルチを回して、楽しんで、
長くて短い時間は、あっという間に過ぎていきました。


とっても嬉しくて、いっぱい楽しくて、
寝落ち王女に似合わず、途中に眠気を感じませんでした。
そうして夜中3時、お別れ会は無事に終了しました。








シップ10の、最後のいい思い出です。
参加者の皆さん、わたしに素敵な思い出をプレゼントして頂いて、
本当に、ありがとうございました♪


さあ、いよいよ今日、旅立ちです――




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

謎の寝落ちと実施要項

こんばんわ、Linoです。
……の予定でしたが、今だとおはようございます、になりますね^^;
本当は0時に更新できるはずだったのですが、状況がうんたらかんたら。

今回の更新は、例のお別れ会の実施要項の発表です。
今回ばかりは、お別れ会というより「晩酌」程度の規模になりそうですが、
別れを惜しむ事無く、目一杯楽しんで頂ければ幸いです♪


どうせなら31日に実施して、そのまま旅立ちというのはどうですかね?
という意見もあったのですが、それをやってしまうと……
わたしが旅立った後、お別れ会の場の空気が一気に冷めそうで、
残された人達が、とても気まずい状況になりそうな気がします……!

そしてなにより、一人ひっそりと旅立つのは嫌と言った身ですが、
本当に旅立つその瞬間は、一人でそっと旅立ちたいのです。
「立つLino後を濁さず」に、旅立ちたいのです。

という訳ですので、お別れ会は最終日の前日に実施する事にしました。
30日と31日をまたぐ感じで、6月1日になるまでに、そっと旅立つ、
という流れで行きたいと思います。

……という予定だったのですが。
昨日の夜、あいゆあさんが29日に仕事が休みだと聞きつけたもので、
まだ日程も公表してない事ですので、急遽変更という事になりました。


◆お別れ会実施要項

・日時:5月29日、22:00~(終了時刻未定)
・場所:共用チャット推奨、ショップエリアの青い部屋



……今日ですw
本当急ですいませんが、なんなら2次会もやるんで許して下さい^^;

場所については、とりあえず隅の青い部屋にしていますが、
途中でマイルームや秘密基地に移動するかもしれませんので、
遅れて参加される方は、青い部屋に不在の場合はwis飛ばして下さい。



こんだけ更新に時間かけてこれだけですか、、、
という非難の声が聞こえてきそうです。申し訳無いです……!
遅れた原因は、予定変更修正が3、寝落ちが7くらいです。(蹴

さて……たった今ハッと目が覚めて、とりあえず急いで更新しましたが、
何故か制服を着ている状況……お風呂入る前に寝落ちしたのかな?

記憶が曖昧です。。。本番で寝落ちだけは避けないと……!
それでは今夜、あの青い部屋で、お待ちしています♪




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

