スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

絆のプログラム

前回の記事は、自分で読み返してみてもヒドい物です……
クオリティもそうですが、それ以前に内容が本当にヒドい。

お別れ会は必要だと思いますか?だなんて、ふざけた質問です。
そんなの、必要に決まってるじゃないですか……(T_T)

一人ひっそり旅立つというのも、旅人としての一つのスタイルですが、
わたしみたいに、友達と「友達の存在」自体に甘えきっている人が、
一人で旅立つなんて、とても悲しいし、怖いのです。


だからわたしは、前回の記事で少しだけ、試してみました。
皆さんが、わたしの事を、わたしの旅を、どう思ってるのか――
我ながらバカらしくて、調子に乗ってるアンケートですね……!

でも、信じていました。
皆さんならきっと、お別れ会は必要だと言ってくれるはず、と。
そして今、信じて良かったと心から思っています。


部活の大会のかたわら、スマホに届くコメント通知メールの数々。
誰一人として、必要無いという意見はありませんでした。

「お別れ会はやった方がいい!」
「人数なんて関係ないです」
「いい思い出を作って下さい^^」
「〇〇日とかどうでしょうか?」
「何という賛成多数w」

こんなにバカらしいアンケートに、真剣に答えて頂いて……
皆さん、本当にありがとう。ありがとう……!



さて、賛成多数というか、満場一致で賛成を頂いてしまったからには、
何がなんでも、お別れ会を開催しないといけませんね!
人数が少なくても、ささやかな規模でも、時間が短くても……
開催すること自体に意味があり、絆があると思いました。

いつものように、スクリーン前の大ステージを使ってもいいのですが、
今回は気分を変えて、違う場所でやってみたいです♪
ショップエリア隅の青い部屋、新しく見つけた秘密のスポット、
いっその事、マイルームでもいいかもしれませんね……!

日時は……今日と明日はわたしが無理なのです。課題が多くて^^;
それに、皆さんに色々聞いてまわらないといけないので、
次回の更新までに決めて、その時に公表したいと思います。


……なんか、あれですね、まだ全然決まってないですね……!
でも、それでいいんだと思います。わたし一人だけじゃ無くて、
皆さんで作り上げていくのが、お別れ会なんですから。

残り少ないシップ10の時間、いい思い出を作りたいです。
ささやかで盛大なお別れ会を、皆で作り上げていきましょう♪





サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

絆のアンケート

テスト終わりで気が緩んだのか、最近の異常な気温差のせいか、
情けない事に、またまた寝込んでしまったLinoですorz

花粉は過ぎ去っても、相変わらず体調は優れない毎日です。
そんなに体が弱いって訳でも無いのですが……!
ともかく、またもや更新が遅れてしまい、ブログの読者の皆さんには、
ご迷惑とご心配をおかけしましたmm


さて、一つ謝罪した所で、すぐさまもう一つ謝罪しなければなりません。
わたしは本日土曜と日曜に、泊まりがけで部活の大会に行きます。
そのため、次回のログインは日曜の夜になりそうです。

しかし、これでも一応運動部のため、相当疲れていると思います。
一瞬で寝落ちしてしまう可能性が高いですが、ご了承下さい(T_T)


このような訳ですので、恒例のお別れ会は土日にしたかったのですが、
どうやらシップ10では、土日開催は出来なさそうです(T_T)

更に、実は悲しい事に、シップ10ではほとんど友達が出来ていません。
シップ3や2では、それぞれ50人近くと友達になりましたが、
現在は何処で間違ったのか、10人ちょっとしか出来ていないのです。


これらの事から、お別れ会は時間が限られたものになるか、
下手したら開催しない事になるかもしれません(T_T)
言い訳ではありませんが、最後に友達と別れ惜しむ事無く、
ひっそりと一人旅立つ……というのも、悪くないと思っています。

そこで、わたしが大会に行っている間に、アンケートを取りたいと思います。
このブログのコメント欄や、PSO2内のメール、グッジョブ等々、
方法は問いませんので、シップ10の皆さんの意見を聞かせて下さい。

ぶっちゃけ、お別れ会は必要だと思いますか?
必要か不必要だと思うか、どちらかに投票して欲しいのです。
必要だと思う場合は、参加できそうな日も添えてお書き下さい。
たくさんの投票、お待ちしています。



すいません、短いですがこれで……!
寝かせて下さい。それでは(^^ゞ




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

アヴェノミクス

終わった……2つの意味で……!

テスト後にこんなベタなセリフを吐きたくは無かったのですが、
やっぱりつぶやいてしまう結果となりました(T_T)

こうなったら、今まで以上にPSO2を本気で楽しまないと!(おい
シップ10での生活も残り少ない事ですし、 勉強なんてほったらかして、
大切な思い出作りに打ち込まないといけないのです。(おい!



という訳でこんばんわ! Linoです。
中間テストはすっかり(2つの意味で)終わりましたので、
ひとまず山は乗り越えたという事で、本日より復帰します。

さてさて……ここからちょうど右手あたりに見えるでありましょう、
恍惚とした表情のわたしの写真が気になる方も居るかもしれませんが、
それについては後ほど説明しますので、ちょっと待ってください。

断PSO2明けに、何か書くことはあるかなぁと思っていましたが、
何としても書かざるを得ない出来事が、ちゃんとありました。
それは、いつだったかのサプライズバースト、第2弾といった所です。


何があったかと言いますと、本当に申しわけ無い限りである事に、
またしても大量のプレゼントを頂いてしまったのです……!
お休み期間の効果故か、今回は本当に大量なのです。

ログインは何度かしていたので、マイルームを度々覗いてきましたが、
いつ見ても、常に新しいギフトや家具が置いてあるのです^^;
ある日に至っては、ちょうどインした時に一人の友達から、
「コスト空けてw 」というwisが飛んでくるという始末です。






一番びっくりしたのはこれ。「カナギマイヒメ海」です。
ユカタヴィアに続く2着目の和服。これは……凄く良いです……!

他にも、見た事の無いアクセサリー、完成品のデュエルゲイズ、
大量の模型ディーニアンに、大量のラッピーミニドール。
ありとあらゆる物を頂いてしまったのですが、
この服も含めて、誰が何を置いていってくれたのかは分かりません。

ですが、シップ10の皆さんの気持ち、しっかり受け取りました。
また良い思い出を一つ、ありがとうございました♪
中間テストの絶望感も、すっかり吹き飛んでしまいました。(おい!





それと、もう一つのニュースです。
Raに転職した時から、ライフル「アヴェンジャー」が欲しくて、
安い★10のラトリアレインを繋ぎに、メセタを貯めてきました。

しかし、貯まるメセタと同じペースで、どんどん値上がりしていき、
ブロックベロウを拾った段階で、既に400万を超えていました。

ガンスラをメインに使う事になった訳ですし、もう別に良いかな……
と思っていましたが、わたしが中間テスト期間で奮闘している頃、
とある出来事があって、また希望が開けてきたのです。


それは、緊急ミッション「ホワイトデーは大わらわ」の発生です。
ニコニコ動画のアンケート?か何かでアンコールが決まりましたが、
残念ながら、わたしは一度も参加できませんでした。

でもこのイベントのおかげで、アヴェンジャーがお手軽になりました。
この緊急では、クォーツドラゴンのレア「クリス・ドラール」が、
非常に高い確率で降ってくるのが特徴になっています。

そして何を隠しましょう、アヴェンジャーをドロップするのは、
このクリス・ドラールなのです。
今でこそ★10ライフルの定番になったアヴェンジャーですが、
元々はこの緊急の効果で、お手軽になったからだと思われます。


今再び、アヴェンジャーがお手軽になってるはず……と思いながら、
マイショップで検索してみると、半額の200万にまでなっていました。
そしてさらに、150万という飛びぬけた安さで出ていた物があり、
風属性でしたが、後で変えればいいや!と思い、即購入しました。






早速装備。派手すぎずシンプルすぎず、カッコいいです♪
好みは別れるそうですが、わたしはこれ大好きなんですよ……!

しかし、最安値に踊らされて衝動買いした天罰が下ったのか、
わたしに2つの災難が襲い掛かったのです(T_T)


一つは、属性変更の仕様の誤解です。
「属性変化【光】」というアイテムは、何故か持っていたので、
それ使ってドゥドゥにやってもらいましょうと思っていたのですが、
これ……アヴェンジャーがもう一つ無いと出来ないんですね……!

普通にアイテムだけ使える物と決めつけていたのが間違いでした^^;
これは恐らく、風属性のままで使い続ける事になりそうですw

でもまあ、ライフルはメインじゃないし、風エフェクト好きだし、
これから風が効くエネミーが出るかもしれませんし……(震え声






そしてもう一つの災難が、武器強化です。
おかしい……ロエリアベロウの時はあんなに早く終わったのに、
グラインダーを200個使って、+2という絶望を味あわされました。(殴

一回+9になった時に、素直にリスク軽減(完全)に頼るべきでしたか……
とりあえず、今日あたりにTAを回ってメセタ稼ぎまくって、
ドゥドゥと決着を付けてきましょうか……!



……と、そんな訳でヤケになって撮ったのが、新プロフ写真です。
わたしのイメージとは違いますが……あれです、ギャップ萌えって事で!

それでは、TAとドゥドゥ戦、行ってきます……orz




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。