スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

始まりのはじまり

2月28日。ずっとこの日を、待っていました。
PSO2・PSVITA版、いよいよサービス開始です!!

という訳で皆さんこんばんわ。Linoです(^^ゞ
この記事を見ていらっしゃるという事は、もう「まえがき」は読んで頂けましたか?
ページをめくって下さって、本当にありがとうございます!
まだまえがきを読んで無かない方は、ぜひ最初に読んでみて下さいね。



いきなりですが、わたしはパソコンを持ってませんorz
2年ほど前まで使っていた、VAIOの白いやつが故障してから、パソコン好きなわたしは、破滅と絶望の日々を送ってきました……

いや、破滅は大げさ過ぎますねw
ですが、 パソコンが無くて寂しい毎日だった、というのは本当です。


PSPのソフト「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」と出会った日の衝撃。
数日後、突然愛機VAIOが光を失った日の悲しみ。
そしてPSPo2iの後継作が、PC版のゲームだと知った日の失望。
その後継作が、VITAでプレイ出来るようになると知った日の喜び。
どれも忘れることのない、懐かしい思い出です。

そんなに前のことでも無いのに、何だかすごく昔の話をしてるみたいです。
βテストの募集に合わせてVITAを購入してから約3か月、本当に一日千秋の思いで待ってました。
ところで一日千秋の思いって、3か月だと…
90日 ×1000年=90000年(約3,285万日)の思いって事になりますね。長っ!


ああ、ごめんなさい。また話が長くなってしまいましたw
わたしの悪い癖なんです。早く直さないと……



さすがにそろそろ本題に入りますね^^;
記念すべき第1回の記事は、キャラクタークリエイトを題材にします!当たり前ですねw

ですが、今のところはとりあえずキャラだけ作って、まだ本腰入れてプレイはしません。
というのもわたし、ただ今期末テストの真っ最中なんです。(涙
3月5日に終了なので、その日からは本腰入れてプレイしていきます。



では、製作開始!!


シップは3を選択。
PSPo2iの友達が揃ってるシップです。まずはここで3月を過ごします。

そして4月には、どこかのシップへ旅立つことになります。
旅を続けて、いつかまたシップ3に帰ることが、この旅の目標になります。
評判がよければ、2周目3周目と続けていこうと思います。




種族は、多くのPSO2ブロガーの例に漏れず、ヒューマン女性。
どのブログ見ても、なぜか多いんですよね、ヒュマ子さんw

味方の回復や補助、いわゆる僧侶プレイが大好きなわたしは、迷わずフォースを選択。
それも僧侶プレイに特化した、タリス専になろうと考えています。




いよいよクリエイト開始!
βテストは追加当選枠で当たって、時間が無かったのでデフォルトキャラだったんですよね^^;
こんなに項目が多いと迷ってしまいますね~。ふふっ。




さて……完成したは良いんですが。
見た目といいタリス専といい、 とある大人気ブロガーさんと被りまくりな気がw
しっくりくる髪型がこれしか無かったんですよ……(涙

どこかの部分で差違を作っておかないと。という訳で……




黒髪は捨てちゃいます!
これでわたしがシップ6に居ても間違えられないでしょう^^;
なぜピンクかは……まだ内緒です♪

誰かに「もしかして…ふらさんですか?」と聞かれて、「いえ、Linoです~」 なんて言ったら……
「なーんだ、つまんね」とか言われそうで怖いんです。いや、流石に言われないか。



最後は名前入力。
「Lino」と入れて……決定!




……あれ?半角?
もう一回全角で入力!




全角は無理らしい(~_~;)

半角アルファベットの名前だと堅い感じがするので、少しでもやわらいイメージにしようという心から、「Lino」 は全角を予定していました。
ですが訂正!わたしは「Lino」です!
でも、「Lino」でもいいです。
この際どっちでもいいです^^;


何はともあれ、無事にキャラクターは完成しました!
テスト期間中なので、ちょっとだけプレイします、ちょっとだけ。


それでは皆さん、また次回、お会いしましょう。
これから長い旅になりますが、わたくし共々、ShipTripをよろしくお願いします。



P.S.

ShipTripが、PSO2公式サポーターに認定されました!

ブログ右上付近に、バナーを貼っています。そこから直で投票画面に行けます。
よろしければ、投票よろしくお願いしますmm


スポンサーサイト


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

まえがき

「ShipTrip」をご覧の皆様、はじめまして。
本日はこのブログをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。

わたしは管理人のLinoと申します。
これから、このブログの概要を説明させて頂きます。
どうか最後までお読みの上で、以降もわたくし共々このブログを……




……堅すぎますね^^;
最初なので礼儀正しい所を見せたかっただけです。失礼しましたw
といっても敬語が合ってるかどうかも分からないですがorz

それでは改めまして、「ShipTrip」をご覧の皆さん、はじめまして!
わたしは管理人のLinoです~
普段はこれくらいのテンションですので、あしからず~(^^ゞ

では早速このブログの概要説明に参りましょう。





はじめに言っておきますが、このブログは普通ではありません。
なぜなら、わたしがこのブログのネタにしようとしている「企画」が、あまりにもふざけたものだからです。(涙

そう、前述のとおり、わたしは「企画」を考えました。
このブログは、主にその企画をネタして書いていこうと思っています。

というのも正直な話、何の特徴もないわたしが、何の特徴もないPSO2プレイ日記を綴ったところで、誰が見るんですかってお話になって来るんです。

たくさんの人にこのブログを見てもらう為には、何か特徴がないとダメじゃないですか。
わたしは大した文章力も無いですし、かといって凄腕のゲーマーな訳でもありません。
そこで、その「企画」の力を借りて、それを「特徴」にしたいのです。



……早く概要説明しろですって?失礼しました(~_~;)
わたしは話が長いんです。あしからず~(殴


その「企画」とは、一言で言うと……

1か月ごとに「シップ移動」を行う

というものです。


……画面の前のみなさん、どうか怒らないで下さい~
ふざけているというのは、そういうことではありません。
まだ内容を説明してませんので、あきれてウィンドウを閉じる前に、どうか最後までお読み下さいmm


ここで皆さん、少し考えてみて下さい。
PSO2は、今や100万人以上がIDを持つ、人気オンラインゲームです。
しかし、プレイ人口が多いぶん、サーバとなる「シップ」も、10に分かれています。

その中のひとつのシップを選び、そこで半永久的にPSO2をプレイすると仮定します。
まあ、これが普通なんですがね。

否、普通じゃだめなんです。
その遊び方では、そこで出会える人の数が、あまりにも限られています(~_~;)
全てのシップに人々が均等に分かれている訳ではないにせよ、凄く頑張ってせいぜい10分の1に出会えるかどうか、という程度です。


その点、シップを移動し続ければ、そこで出会える人の数は、普通の人の10倍ですよ10倍!
単純すぎる理屈だとは思いますが、これなら理論上は、
「PSO2をプレイしている、全ての人々に出会う」
ことだって、不可能じゃないんです。


あくまで理論上の話ですよ!
しかし実際PSO2は、何よりも「絆を大切にするゲーム」だと思うんです。
そのゲームで、たとえゲーム内だけのお話だとしても、そこで全ての人々に出会えるなんて、素敵な事だと思いませんか?

単なる理屈に過ぎないと思うかもしれませんが、この旅を続けていく理由には、十分になり得るはずです。
わたしはまだ高校生ですし、そんな果てしない夢を抱いて旅をするなんて、現実ではなかなか出来るものではありません。
だからゲーム内だけでも、少しくらい大人になってみたいんです。
「旅人」になってみたいんです。



そういう訳ですので、今ここまで読みきって下さった皆さん。
もし、この旅に出るわたしの日々を見届けて下さるなら……
早速、次のページをめくってみて下さいね。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。