スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

お知らせ

◆またね会の開催について
開催日:3月29日(土)、22:00より
場所:B221(共用)ショップエリアの青部屋

◆ShipTrip読者参加型アンケート 旅先推薦投票企画について
右の投票をする前に必ずこちらをお読み下さい。

続きを読む »

スポンサーサイト


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

【Ship6】またね会の日程報告










報酬期間後はしょっぱいらしいという風の噂を根拠なく当てにした結果。
DFに至ってはレアブかかってるそうな。オロチ狙え……はしないか。

という訳でこんばんわ。画力が甚だしく向上したLinoです。
たまに出てくる絵は「53 Paper」というiPadアプリを用いて描いています。
早くパソコン欲しい。わたしのiPadがまだiOS4.3.5止まりなせいで、
自力でアプデできずに殆どのアプリも入れられない……早くパソコン……


こほん。アップル製品に触れた事がある人なら分かる小話でしたが、
それより問題なのが、今週の緊急クエストの豊かなラインナップ。
これは想定外だった。非常にまずい。予定が狂うじゃないですか……

緊急クエストが多くて落ち込むというそれ自体が珍しい事ですが、
わたしは今回の更新で、またね会の日程を決める事にしていたのです。
またね会の時だけは、緊急クエストがあると人が集まりにくくなり、
開催者側としても皆さんに申し訳ない気持ちになるんですよね……
※またね会とは、シップ旅の月末に行われる送別会のような物です。
シップ旅及びまたね会についてはまえがき他過去記事を参照して下さい。



というのも普段のまたね会の規模なら、集まるメンバーは12人前後で、
緊急をマルチで回せるので、そんなに問題にはならないのですが、
今回はかなり長居したシップ6、出来た友達もこれまでで最多です。
大風呂敷を広げておいて本番で大して集まらないとカッコ悪いですが、
それでも今回は、12人以上は確実に集まると思われます。たぶん。

特に今週はブースト付き強化DFと、恐らく最後の防衛戦:襲来です。
12人マルチで誰かがあぶれてしまうとか、それ以前の問題になります。
それだけ効率の良い緊急となれば、身内や過密ロビーで行く人が多く、
結果として、最もイン率の高い時間に集まりにくくなるのです。


という諸々の事情を考慮し、今週中に予定していたまたね会を延期し、
暫定の実施日を、3月29日(土)22:00からとします。
理由としては単純に、土曜日の夜が最もイン率が高くなるからですが、
来週に延期したのは、緊急が新しい防衛戦で埋まると踏んだからです。

土曜日だと新防衛戦が実装されてからまだ3日目という事になりますが、
その程度であれば、SHではクリアすら難しい状況だと思われます。
効率の良い立ち回りが確立される前ならマルチで行く事になっても、
ダメ元で気軽に行けるという、イベントにマッチした利点があります。

新実装だからこそ身内で行きたいという人も多いかと思いますが、
それでも今週の緊急よりは人が集まりやすくなると思われるので、
来週の開催に踏み切りました。月末は大学の準備で忙しくなりますが、
何とか寝落ちだけはしないように頑張ります。たぶん……。


そして現在受付中のアンケート、旅先シップ推薦投票の締め切りは、
更新日の関係で、またね会前日の3月28日(金)午後12:00とします。
アンケート企画についてはこちら。どしどしご応募下さい!

現在の投票数は26票、シップ7と4が若干リードしている状況です。
数票しか入らなかったらどうしようという不安もあった企画ですが、
今のところ順調に票が集まっています。目指せ100票突破!!



という訳で今日はここまで。次回は受験勉強の息抜きに少しずつ書いた、
武器講座第3段(?)、タリス講座を数回に分けて開く予定です。
新防衛戦で更に重要になるかもしれないタリス、ベテランFoのあなたも、
Elばっかり握ってないで、たまにはタリス、使ってみませんか?

ではまた次回。シップ6生活も残りあと少しです。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

受験終了&シップ旅再開のお知らせ

長い間、本当にありがとうございました。Linoです。
残念ながら引退宣言ではありません。すいませんが読者の皆さんには、
これからもわたしのグダグダな旅にお付き合い頂くことになります。

昨年9月より、受験のため旅を一時中断し、シップ6に滞在していましたが、
先日の国公立後期試験をもって、わたしの受験はすべて終了しました。
そういう訳で、3月いっぱいはもうしばらくシップ6にお世話になって、
4月より、このブログ本来の目的であるシップ旅を再開します。


あまりにも短いですが、今日はとりあえずここまで。
バイオタリスが完全に手裏剣の上位互換になりそうで涙目になったり、
試しにカタナに手を出してみたら世界観が360度変わってしまったり、
佐村河内ネタの汎用性が高すぎてコピーキャラを作ってしまったり、
書きたい事は沢山あるので、4月までに何回かに分けて書いていきます。

とりあえず今日から、更新を3日に1回ペースに戻します。
次回の更新は3月17日0:00、実質16日の深夜の予定です。
ネタは多分カタナを使ってみた感想。例によってサブテクターです。


それではまた次回。またね会のスケジュールも考えないと。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。