


サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

まえがき

「ShipTrip」をご覧の皆様、はじめまして。
本日はこのブログをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。

わたしは管理人のLinoと申します。
これから、このブログの概要を説明させて頂きます。
どうか最後までお読みの上で、以降もわたくし共々このブログを……




……堅すぎますね^^;
最初なので礼儀正しい所を見せたかっただけです。失礼しましたw
といっても敬語が合ってるかどうかも分からないですがorz

それでは改めまして、「ShipTrip」をご覧の皆さん、はじめまして!
わたしは管理人のLinoです~
普段はこれくらいのテンションですので、あしからず~(^^ゞ

では早速このブログの概要説明に参りましょう。





はじめに言っておきますが、このブログは普通ではありません。
なぜなら、わたしがこのブログのネタにしようとしている「企画」が、あまりにもふざけたものだからです。(涙

そう、前述のとおり、わたしは「企画」を考えました。
このブログは、主にその企画をネタして書いていこうと思っています。

というのも正直な話、何の特徴もないわたしが、何の特徴もないPSO2プレイ日記を綴ったところで、誰が見るんですかってお話になって来るんです。

たくさんの人にこのブログを見てもらう為には、何か特徴がないとダメじゃないですか。
わたしは大した文章力も無いですし、かといって凄腕のゲーマーな訳でもありません。
そこで、その「企画」の力を借りて、それを「特徴」にしたいのです。



……早く概要説明しろですって?失礼しました(~_~;)
わたしは話が長いんです。あしからず~(殴


その「企画」とは、一言で言うと……

1か月ごとに「シップ移動」を行う

というものです。


……画面の前のみなさん、どうか怒らないで下さい~
ふざけているというのは、そういうことではありません。
まだ内容を説明してませんので、あきれてウィンドウを閉じる前に、どうか最後までお読み下さいmm


ここで皆さん、少し考えてみて下さい。
PSO2は、今や100万人以上がIDを持つ、人気オンラインゲームです。
しかし、プレイ人口が多いぶん、サーバとなる「シップ」も、10に分かれています。

その中のひとつのシップを選び、そこで半永久的にPSO2をプレイすると仮定します。
まあ、これが普通なんですがね。

否、普通じゃだめなんです。
その遊び方では、そこで出会える人の数が、あまりにも限られています(~_~;)
全てのシップに人々が均等に分かれている訳ではないにせよ、凄く頑張ってせいぜい10分の1に出会えるかどうか、という程度です。


その点、シップを移動し続ければ、そこで出会える人の数は、普通の人の10倍ですよ10倍!
単純すぎる理屈だとは思いますが、これなら理論上は、
「PSO2をプレイしている、全ての人々に出会う」
ことだって、不可能じゃないんです。


あくまで理論上の話ですよ!
しかし実際PSO2は、何よりも「絆を大切にするゲーム」だと思うんです。
そのゲームで、たとえゲーム内だけのお話だとしても、そこで全ての人々に出会えるなんて、素敵な事だと思いませんか?

単なる理屈に過ぎないと思うかもしれませんが、この旅を続けていく理由には、十分になり得るはずです。
わたしはまだ高校生ですし、そんな果てしない夢を抱いて旅をするなんて、現実ではなかなか出来るものではありません。
だからゲーム内だけでも、少しくらい大人になってみたいんです。
「旅人」になってみたいんです。



そういう訳ですので、今ここまで読みきって下さった皆さん。
もし、この旅に出るわたしの日々を見届けて下さるなら……
早速、次のページをめくってみて下さいね。




サポーターズリンクの方も、応援よろしくお願いします!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

